Gmoto Project Official Blog

最新の動向をコンテンツとしてお届け

12/7【アドベントカレンダー】ここにいる理由

2022.12.07

このページを見てくださりありがとうございます! Gmoto Project、DX推進担当の池田です。

このページに来てくれた皆様は

①Gmoto Projectの関係者 ②Gmoto Project(1月のイベント)に参加しようか迷っている方 ③池田が好きでたまらない人

のいずれかだと思うので、 ②Gmoto Projectに参加しようか迷っている方 に宛ててこのページを書きますね。

突然ですが、新しいモノやコトをするのって緊張するし、何より労力がいりますよね。

(既存のメンバーと良い関係を作れるかな...) (知識やスキルが足りないのではないか...) (人見知りだから緊張しちゃう...)

なんて不安もあると思います。 でも、心配は要りません。

そう、Gmoto Projectならね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

冗談はさておき、なぜGmoto Projectなら大丈夫なのかというと __“バックグラウンドが違う人を受け入れる体制があるから!” __

かく言う私も、受け入れてもらった1人です。

そもそもなぜGmoto Projectに参加することになったのかというと 大学時代に出場した「たかしんビジネスプランコンテスト」がきっかけでした。

2年生の夏休みに、イタリアに単独で2か月の旅行に行ったのですが あまりに日本とは違う、都市や街ごとの独自性を見て

自分が移住したくなる街づくりをしたい。 あわよくば職業にしたい。

と思うようになりました。 (ヴェネチアとかフィレンツェとか...衝撃的でした。)

そこから色々あり、

街づくりや地方創生を推進するスキルが必要だ ↓ とりあえずビジネスプランコンテストで賞を取って目立つぞ ↓ 賞の報酬としてモーニングピッチに登壇、Gmoto Projectメンバーと出会う ↓ 「実は面白いプロジェクトがあるんだけど...参加してみない?」byイケメン

という流れで参加しています。

Gmoto Projectは群馬を拠点にしているので、当然群馬を盛り上げたい(バックグラウンドが群馬にある)メンバーが多く在籍しています。

でも私はイタリアがきっかけですし、「何がなんでも群馬にこだわる!!」みたいな気持ちはほとんどありません。 (※群馬は大好きですし、育ててもらった恩返しがしたい。という気持ちはあります)

それでもプロジェクトメンバーとして参加させてもらっているのは本当にありがたいことですし、”きっかけは何でもいい”のだと思っています。

だからこそ、迷っているあなたには”まず一度参加してみてほしい”と思っています。

メンバーはみんな気さくで優しいですし、良い意味で無理に勧誘したりすることもありません(笑)

だからぜひ、あなたの想いや成し遂げたいことを聞かせてください。 1月21日(土)、臨江閣でお待ちしております!

名ばかりのDX推進担当より

お問い合わせ
Get In Touch
気兼ねなく お気軽に ご連絡ください