Gmoto Project Official Blog

最新の動向をコンテンツとしてお届け

12/2【アドベントカレンダー】Gmotoと群馬と、ぼく

2022.12.01

みなさん、こんにちは。初めまして。 Gmoto Projectの片貝と申します。

ついに始まった「アドベントカレンダー」。 ここから約1ヶ月、いろんなメンバーがさまざまなエピソードと共に、 文章のリレーを繰り広げてくれると思います! ぜひ楽しみにしてみてください笑

さて、第2回目の担当は、私、片貝です。

ぼくとこの団体の出会いは、遡ること4年ほど前。 今はもうないのですが、「原宿」という都心の超ド真ん中で 「群馬」を題材にしたイベントがきっかけでした。

そう、それがまさにGmoto Projectのキックオフイベント。笑 僕は幸運なことに、企画段階から関わらせてもらいました。

「東京と群馬の人たちをつないで何かをおもしろいことやってみよう」

企画段階からワクワクが止まらなかったのですが笑、 実際に当日もいろんな年齢・職種の人たちで会場が溢れ、 いろんな会話や表情を見ることができ、 これから起こることへの高揚感で満たされたことを 昨日のことのように思い出します。

そんな形で走り出したGmoto Project。 これまで中之条町や富岡市などで、いろんな活動をさせてもらいました。

おかげで群馬に普段暮らしていても知ることができない 「地元」の良さをより深く知ることができましたし、 キックオフイベントで知ったとあるミュージカルに参加できたことも 自分の人生にとっては、大きな大きな転換点だったと思います。

そんな貴重な人生の財産を、 ぼくはこのGmoto Projectを通して、 作れたのだなと、振り返ってみると思うのです。

そんないろんなかけがえのない贈り物をもらったこの団体を、 何か形あるものとして、これから残していきたい。

ちょっとエモめな小っ恥ずかしい想いもあい混じり、 法人化してみようという話になったのが、1年ほど前になります。

正直、勢いな部分もありましたが、 幸いにも、一緒におもしろがってくれる仲間に囲まれながら、 活動を続けられています。

途中、コロナという化け物のせいで足が止まってしまった時間もありました。 でも、改めて「ここから始めよう」という想いで、 今回、Gmoto Conferenceを企画させてもらうことになりました。

今回も、4年前のキックオフイベントと同じく、 Gmoto Projectを通して生まれる「何か」をどんどん作り出していきたい。

ぼく自身も、いろんな人と話して、知って、感じたい。 そう思っています。

少しでも興味のある方、いろんなことや人を知りたい方、 ぜひちょっとでもいいので遊びに来てください。

きっと「来てよかったかも」と思える瞬間があると思います。

2023年1月21日。 ぜひ臨江閣でお会いしましょう。

アイキャッチver.2 (1)

申込はこちら https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdD_aUPJskCiD_Jjho563_eecLiWP-PKdx7xizw2ynEVv21mQ/viewform

片貝

お問い合わせ
Get In Touch
気兼ねなく お気軽に ご連絡ください